はるねずみの宅録だより。

在宅で声のお仕事しています!(ナレーター・声優)

ー【告知🌟】オーディオブックが配信されます!!ー

こんにちは!(*´▽`*)

札幌では風の強い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

突然ですが、今日はタイトルの通り、🌟告知🌟をさせていただきます!

 

 

な、ななななんと!!

 

 

このたび、私が朗読させていただいたオーディオブックが、

(株)オリオンブックス様より配信されることが決定いたしました!

 

 

 

以下、詳細を記載いたします🌟

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

作品名:どんぐりと山猫

著者名:宮沢 賢治

配信元:audible、audiobook.jp、applegoogle、himalaya など

公開予定日:4/27より順次

※配信元により前後する可能性がございます。

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

オーディオブックは、昨年12月より私が声のお仕事を始めて以来、

ずっと憧れていたお仕事のひとつでした!

 

Twitterで日々の活動を発信するなかで、お声がけいただけました✨

 

発信内容ひとつひとつは、「今日は○○をしました!」といった小さな報告ですが、

それでも、見てくれている人はいるんだなぁと、そのときに実感ができました。

 

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

そして、「どんぐりと山猫」を朗読した私なりの感想を少し。

 

この物語にはタイトルにあるどんぐり・山猫以外にも、

栗の木やリスなど、自然のなかで暮らすさまざまな生き物が登場します。

 

読んでいるうちに、主人公(一郎)とともに森のなかをさまよい、

まるで夢のような不思議な世界に迷い込んだような気持ちになるお話です。

 

また、読んでいて楽しくなる、音楽のようなリズム感のある文章だったので、

これは、耳で聴くのにちょうどいいお話だなぁと思いました(^^)🎶

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

今回、3月に朗読のお仕事をいただいたことをきっかけに、

ロングトーン腹式呼吸など、声量を安定させるトレーニングや、

抑揚をつけて読むために原稿へ書き込みをして朗読練習をするなど、

日々の練習にも新しいことをどんどん取り入れてきました。

 

オーディオブックというのは、イヤホンやヘッドフォンなどで、

耳から聴こえる音だけを頼りに物語を読むもの、と認識しています。

 

動画や字幕に頼ることなく、小さなお子様からお年寄りのかたまで、

”どんな方にも聞きやすい朗読がしたい”という思いで挑みました🌸

 

公開まであと1週間ほどございますが、

ぜひ一人でも多くの方に聴いていただけると嬉しいです!

 

誰よりも私がいちばん、公開日を心待ちにしているのは、

言うまでもないのですが…(*´▽`*)

 

これからも、この嬉しい気持ちを胸に、

”やりたいこと”にどんどん挑戦していけるよう、声を磨いてまいります!